

未来日記 ~ギュッと~

親子ネタなので、苦手な方はスルーしてくださいね。
また、今の蓮さん&キョコちゃんとはイメージがだいぶ違うかもしれません。
それでもOKという方のみ、お進みください。




「ママ、遅いな。」

「朝、今日はシュウロクが長引きそうって言ってたよ。」

「そうかあ。長引きそうなのかあ。」

「うん。・・・そっか。そういえばママが出かけるとき、パパまだ帰ってなかったもんね。」

「遅いのかあ・・・。」

「パパ、聞いてる?」




「ねえ、パパ、もう離してよ。」

「ん?なにが?」

「だーかーらー、さっきからずうっとギュッてしたまま、何度も頭のてっぺんをくんくんしてるでしょ。
テレビがよく見えないし、くすぐったいからやめてよ。」

「だって・・・ママと同じ匂いがするんだよ。」

「僕、ママといっしょのシャンプー使ってるんだもん。当たり前だよ。」

「なるほど。それもそうだな。」

「うん。それもそうだ、よ。でも、どうしてパパは違うシャンプー使ってるの?」

「それはね、ママが昔からパパのこの匂いが好きだって言ってたからだよ。」

「ふうん・・・。そっか。
あっ!だからパパにギュッとされると、ママとってもいいお顔するんだね。」

「えっ?ママ、そんなにいいお顔してるかい?」

「うん。すっごくにこにこしてるんだよ。僕、ママのあのお顔大好き!」



「よしっ!ママが帰ってきたら、パパ、いっぱいギュッてしちゃうぞ!」

「ママ、早く帰ってくるといいね。」

「なっ。」

「ねっ。」





<そして、おまけ>



「ママ、まだ怒ってた?」

「うーん。まあまあかな。」

「まあまあ?」

「なんかねー。“ほんとにもうっ”とか、“こどもの前なのに”ってぶつぶつ言ってた。」

「そうか・・・。」

「でもね。」

「ん?」

「お顔はにこにこしてたよ。」



fin

スキビ☆ランキング ←参加してみました。よろしくお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

