【雑記】 徒然&本誌感想など

こちらは近況報告&超雑談的な本誌ACT.239の感想?となります。


こんにちは、ちなぞです。
いつもたくさんの拍手やコメント、閲覧ありがとうございます。
今月は更新がかなり滞りがちでごめんなさい<(_ _)>

じつは夏休み&オリンピックを満喫し、「さあ、仕事も二次もがんばるか」と思ったところに同僚の「来月で辞めます」宣言。
以前にも辞める発言は出ていたのですが、理由が微妙だったことや仕事上今辞められると困るということがあり、「せめてボーナスがでるまでがんばったら?」と引き留め、本人も続けると決意したようだったのですが、見通しが甘かった。
まさか本当に“ボーナスもらってすぐ辞める”とは………。
いや、まいった。
彼女の仕事が全部私に回ってくるので、正直どうこなしたらよいか頭を抱えています(涙

そんな中せめてストレス発散とばかりにちょろちょろお話も書いてはいるのですが、やはり思うようには筆が進まず…。
しばらく更新がゆっくりになると思いますが、意欲が消えたわけではないので何とかがんばって書いていきたいなーと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


と、そんなところに飛び込んできた 
『小説 スキップ・ビート!キョーコの全力フルコース!』 発売
 
「メモ帳やクリアファイルなど、
スキビグッズが全国でアニメイトほかで発売中!

小説版はともかく、グッズのほうが気になる!
とドキドキしながらアニメイトオンラインショップをチェックしてみたら出てきたのが

完全受注生産 ラブミー部つなぎ 12,000円也 ←高いっ

え?それだけ?クリアファイルは?
と今度は逆引きしたところ、ムービック というところで通販されているブツを発見!

●メモ帳 税別350円
「メモには原作ファン必見のシーンをたっぷり詰めました!」
キョコちゃん2柄か…

●ポストカードセット 税別500円
「仲村佳樹先生の美麗イラストが5枚セットになりました!」
おお、カイセツもある!!!いいかも!

●クリアファイル 税別350円
「仲村佳樹先生の美麗イラストを堪能しよう!」
あれ?ものすごく見覚えのあるこの感じ。
……これは2012年?の付録だったクリアファイルイラストの3人を1枚にまとめたものだよね?
(どうせなら付録同様ひとりひとりバラバラでほしかった。ちなみに付録のファイルは某所で手に入る模様。)

ううむ。なんだかんだで全部(※つなぎ除く)買ってしまいそうな自分がコワイ・・・。
小説版も気になるところです。(少なくとも表紙のために買う予定w)



さて本誌感想です♪今回はさくっと簡単に。
たいしたネタバレにはならないと思いますが、ほんのわずかでも「内容を知りたくなーい!」というコミックス派の方はこれより先は読まないでくださいね!











「!!!!」

キョーコちゃんじゃないけどまさにその顔しちゃいましたよ。
前回ラストで登場した謎の人物。

まさかの高園寺さん!!!!(えらく老けたな)

どうやら彼女にはかなりキッツイ出来事があったらしく、ただ車いすなだけでなく、表情は硬く言葉も満足にでてこないほどの変わり果てた姿に。
何者かに突き飛ばされた挙句、走行する乗用車に数メートル引きずられたのが原因らしいのですが、それにしても痛ましい姿。
そしてそんな姿にされたお嬢様のためにと、あの上から目線の下僕衆が土下座をしてキョコちゃんに
「この怨みを晴らして欲しい」と依頼してきます(キョコちゃん、いつの間に必殺仕事人に!?)

「『紅葉』が繰り上げであの女のものになるなどと…っ」

どうも彼らが考える“犯人”は、『紅葉』役候補者の模様。
結果、「何とししてでも『紅葉』をモノにするのだ!!」ということに……。

話を聞いたキョコちゃんも、かつての約束通り「“実力”だけでがんばってやって来た」お嬢様の無念を思い、『紅葉』役奪取に気持ちを新たに固めます。

ラストのキョコちゃんのこの目線、この表情!
まさに超ド級本気モード!

久々の“演技”展開継続に次回も急展開が期待されてドキドキ♪


………でも、敦賀さんの姿をほんの少しでいいから見たかったです。先生(号泣

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する