スポンサーサイト


【雑記】 徒然&本誌感想など

こちらは超雑談的な本誌ACT.237の感想のようなものとなります。


こんばんは。
いつもたくさんの拍手やコメント、閲覧ありがとうございます。
すぐやる気をなくすダメ人間なので、皆様からいただく拍手やコメントが、このサイトを続ける糧でございます。

そして、なかなか長編の続きが書けずごめんなさい!
それなのに「あ、七夕……」と思いながら別の中編に手を出し始めているという始末。
ほんと申し訳ありません!

さて待ちに待った本誌が出ました♪
ネタバレにはならない単なる感想かと思いますが、ほんのわずかでも「内容を知りたくなーい!」というコミックス派の方はこれより先は読まないでくださいね!








え?
敦賀さんって、2ちゃんねらーじゃ………ないよね?

そう思ってしまった今号。
だって………


\(^o^)/  ←これが、「おわった」っていう意味だって知ってたり、

ლ(゚Д゚ლ)  ←自動変換や携帯の顔文字辞書じゃでてこなそうな、こんな顔文字使ったり。



えっと………ま、さ、か?ってめっちゃくちゃ不安に襲われましたとも!





まあ、それは置いといて(置くしかない)

敦賀さんの射手姿最高!!!!



おっといけない、つい、敦賀さん至上主義の熱い心が滾ってしまいました……。


仕切り直して最初から。

今回はひさしぶりにスキビが表紙!
柱のコメントによると、
『表紙のキョーコさんのつなぎがショートなのは担当のリクエストです。奏江さんには断固拒否されましたので通常ver.です』
とのこと。
担当さんグッジョブ!とキョコちゃんのきれいなおみ足を眺めながら思う反面、この担当さん敦賀さんにブリザードパワーで抹殺されるんじゃない?と思ったりw

そして本編はコーン仕様のキラキラ金髪敦賀さんからスタート♪
セットせずのチュラルサラサラヘアの敦賀さんって、「やっぱり、21歳だったんだー!!!」と思わせる若々しさ(←ひどい)
そしてなにげに、どのシーンもなんだか可愛い!!って思ったのは、雰囲気がすっかり明るくなったからだなあとしみじみ。
「蓮ちゃん、前にグアム入りした時より何か吹っ切れた感じがするんだけど……やっぱり気のせいじゃないよね?」
という大いに頷かせていただきましたとも!

いやもう、
P.217のクスっと微笑んだ敦賀さん(金髪)、超可愛いんですけど♪ (変態的にときめいてます)

その前に、さりげなく現れたキョコちゃんの顔文字メール。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
オワタ三連発はやばいって、キョコちゃんw
でも、普通の人は実際これを「うれしい!」とか「やったー!」っていう意味で使ってることが多いよね。
なのに、おそらく2ちゃん出身と思われるこの顔文字の意味をしっかり把握している敦賀さん。
んっと、そんなに詳しくないって言ってるけど、十分ネットスラングに詳しいと思う……。

そして場面は『泥中の蓮』(コミック版)を読みふけるキョコちゃんに……。
(これ、実際に先生がスキビメンバーでコミカライズしてくれたら幸せなのに。って思いません?)
と、そこに今回最大の衝撃。


ლ(゚Д゚ლ)


な、な、なんすか、この顔文字!
ちなみに調べると「女子力高い顔文字」とかで紹介されてましたけど……。

「君ならやれるよ」って言葉のあとに使われてるってことは、敦賀さん的には、
“がんばっ!”ってよく女子が両手を握り締めてる、あのポーズをイメージしたんですかね。
にもかかわらず、キョコちゃんは「発破…!?」とか思ってるしw


そして再び場面は変わり、キョコちゃんはモー子さんとともに礼儀作法にはめっぽう厳しいという虎徹さんのもとへと向かいます。
虎徹さん。
もっと体格のいいがっしりした人を想像していたのですが、案外ひょろり系。
そして、モー子さんにメロメロw
飛鷹くんは「飛ぃ君」って呼ばれてるみたいだけど、モー子さんの前でそう呼ばれるのは“飛ぃ君”的には微妙だろうなあ……(同情)

ここでさっそく『人たらし』キョコちゃんの小技が炸裂!
虎徹さん言うところの「真の礼」をかまし、無事“気に入って”もらえた模様(モー子さん談)
指導中はなにかと厳しくあたられたことにへこんでいたキョコちゃんだったけれど、モー子さんにそう言われ元気復活!

ひさしぶりに、いかにもスキビらしいと言えばらしい、『演技の鍛錬』をがんばる二人の姿が見られそうでワクワクしてきました♪


次号は誰からスタートするんでしょう。
やっぱりキョコちゃん&モー子さん、それに飛鷹君、なのかな?


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

