スポンサーサイト


【雑記】 徒然&本誌感想など

こちらは超雑談的な本誌ACT.236の感想のようなものとなります。


こんばんは。
いつもたくさんの拍手やコメント、閲覧ありがとうございます。
最近また仕事がばたついていて更新やお返事が間遠になりがちでごめんなさい!
でも読んでくださる皆様からいただく拍手やコメント、本当に心から楽しみ&励みに更新させていただいています。
いつも本当にありがとうございます。

さてようやく本誌が発売になりました。
今回はひと皮むけたキョコちゃんを感じる回でしたねー。
ネタバレにはならない単なる感想かと思いますが、ほんのわずかでも「内容を知りたくなーい!」というコミックス派の方はこれより先は読まないでくださいね!








今回は、キョコちゃんと尚くんのやりとりからスタート。
その中、かつて2人が一緒に暮らしていたころのエピソードが語られ、尚くんがキョコちゃんに辛くあたりはじめた心理背景のような話がちらり。

「嫌いなのよね  アンタ、 “これが自分”と言える個性を持たない  空っぽの人間が」

キョコちゃんが思いあたった、尚くんが“冷”と“棘”をキョコちゃんに向けるようになったことの彼なりの理由。
それは、キョコちゃん自身が、尚くんがいうところの「人の言いなりで『自分』が無い」自分から、「自分の決めた未来だけを貫き通す」自分に変わっていったからこそ感じ取れたことなのかな。

そして、そんな風に変化する過程にたしかに尚くんの影響があったとも認識したキョコちゃん。
これからまた2人の関係が(いい意味で)少し変わっていきそうな、そんな気配を感じました。

……でも、ま。
確かにキョコちゃんのいうとおり「乙女の唇に時効も事故もない」から許せない部分も大!だよねw


というか、この流れで私がいの一番に思ったこと。

キョコちゃんに胸倉掴まれたときのハッとした顔。
そして最後、宣戦布告された直後の嬉しそうな姿。

「尚くん、君、じつはドMでしょ?」

とりあえず尚くんが恋心を自覚するのは時間の問題と思われますが、↑これらの表情には、どちらかというと“気の置けない幼馴染らしさ”のほうを強く感じちゃいました。

まだまだいろいろ“色恋沙汰”が絡んできそうな二人だけど、最終的に二人には互いに切磋琢磨し合ういいライバル幼馴染になってほしいなあ。

とはいうものの、がっつりしっかり尚くんが恋を自覚したら、いったいどう行動していくのかもやっぱり楽しみ。
自覚しちゃうと、さっぱり動けなくなりそうなタイプに思えるんですよね、尚くん。
“本気の恋”には、敦賀さん以上にへたれでガキだったりしてwwww

まあできれば、軽井沢のときみたいに、さりげなーーーく敦賀さんを焚きつけていただけるとありがたいんですけど……。
あ、でも今度敦賀さんの目の前でキョコちゃんにちゅーしたら、即刻抹殺されるか!w


そしてなにより貧乏主婦的には大きな声で言いたいコト。

中学生で靴に8万ってどういうことよ。
この 似非 根っからのバカボンめ!!!!


(今履いている靴が40万というのは、イチオウ売れっ子歌手ってことで不問に処すw)


場面は変わり、ちおりんとキョコちゃんの共同インタビュー。
そこで明かされた、キョコちゃんの夢(野望)

「どんな役でもこなせてしまう 最高で最強の 日本を代表する 一流女優になる事です!!」

(つまりあれですね。日本最高最強の俳優夫妻になるってことですね♪ ←蓮キョ推進派としては既定路線)

こうしてインタビューという公の場でしっかり宣言したことで、キョコちゃんの中によりしっかりと未来への野望(ゆめ)が根付いたはず。
これが今後どう活きてくるのか、女優としてのキョコちゃんの成長過程もがっつり見せてほしいなあと思っちゃいました。


そして場面が変わり登場したのが、モー子さん&飛鷹くん。
モー子さんに、じいと見つめられ&ずずいと迫られて、一気に頬を染める飛鷹くんのなんと可愛らしいこと!
その照れ顔を見たら、性懲りもなくまた<飛×奏>書きたくなってきちゃいました。←ニーズないって!


↑のシーンでモー子さん経由でお願いした依頼が無事通り、飛鷹くんのおじいちゃんから殺陣を教わることになったキョコちゃん。
これはまた、大物(虎徹さん)をキョコちゃんがたらしこんじゃうフラグでしょうか~。ドキドキw


そんなこんなでどこまでも明るく前向きに転換してきたキョコちゃんの未来。
えっと、仲村先生。
次回はぜひ、そこに敦賀さんをがっつり絡ませてください!!!!!!!!
(だって今回、回想の3コマだけだったから………涙)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

