【雑記】 徒然&本誌&コミック感想など

いつもたくさんの拍手やコメント、閲覧ありがとうございます!
仕事が忙しくなると、どうしても創作気力が途絶えがちになるので、読んでくださる方からの拍手やコメントが何よりの励み。
いつも本当にありがとうございます。

さて、こちらは超雑談滴な本誌ACT.234、コミックの感想のようなものとなります。


こんばんは!
日々花粉の猛攻撃を受けて息絶え絶えなちなぞです。
くしゃみ・鼻水は止まらないわ、視界はぼやけるわ、頭は働かないわ(あ、それはいつものことか!)…もう散々です。


さて気を取り直して。
ようやく待ちに待った本誌&38巻が発売されましたね!
そこでかる~く感想など。
ネタバレにはならない単なる感想かと思いますが、ほんのわずかでも「内容を知りたくなーい!」というコミックス派の方はこれより先は読まないでくださいね!








まず本誌から。
先月をもって、キョコちゃんvs冴菜さんはひと区切り。きれいさっぱり新章に突入、といった感じです。
デレデレでモー子さんに飛びつくキョーコちゃん、なんかこんな表情ひっさしぶりに見た気がします。
にしても、モー子さんの大人っぽいこと…。
そして気になったのが二人の身長差。
あ、モー子さんけっこうヒールの高いブーツ履いてたのか!と後で思いはしたものの、やっぱりけっこう背が高い。
キョコちゃんが162cmだとすると、170cmちかくあるんじゃなかろか。
思わず、「飛鷹くん、がんばって身長伸ばすんだぞー!!」とまだまだちびっこい彼にエールを送ってしまいました。
飛奏も書きたいネタ、あるんですけどね…。書きかけのお話がありすぎて、手が回らず脳内妄想でにやってますw

そして本章のタイトルにもなっている『泥中の蓮』がモー子さんの出演作のタイトルであることが明らかに。
にしても、この『泥中の蓮』っていいタイトル。
このタイトルだけでいろんな二次妄想が浮かんで、にやにやしちゃいました(←ほとんどビョーキ)
で、そのタイトルが指すのが主人公の浪人「志津摩」ではないかとモー子さんが語っているのですが、

もしかして、「志津摩」を演じるのって敦賀さんだったりするのでは!?
でもって、この流れで、キョコちゃんが「紅葉」オーディションを受けてうかっちゃったりすると
三つ巴(いや、飛鷹くんも加えると四つ巴?)の"役者が揃った"状態になるんでは?とドキドキ。
そうなると、いろいろ大きく動きそうですよね。
同時に昔懐かしい演技対決なんかも見られそうでワクワク♪

その後のページに登場(やっとですよ)した、敦賀さんの憂い顔にときめいたところで、ご本体登場!
のれんをしまおうとして危うく棒にあたりそうになったキョコちゃんに、背後からさっと救いの手をのべるとか、もうさすがヒーロー!
いっそそのまま抱きとめちゃえよ!とかつっこんでみたところで(できるわけがないw)
「ごきげんよう、最上さん」  で次回へ続く、でした。
いやはや、ごきげんようという挨拶(お嬢様校の定番挨拶)がこれほど似合う男子はなかなかいないと思いますわ。

にしても次回はがっつり二人の絡みがみられるのかと期待満々。
でも、そこで裏切ってくるのが仲村先生なんですよね……。
次回いったいどんな場面からはじまるのか、とにかく気になります!


そして今回はやっとやっと待ちに待った38巻が発売!
おまけ漫画もしっかりあって、「いやっほーーーーーい!!!」とガッツポーズしました。
ついでにいうと、私にとってのご褒美は、白衣メガネS系男子の敦賀さん扉。
あーもうっ、白衣⇒好き、メガネ⇒大好き、S系⇒たまらん でもう誰得?私得!と飛び上がって喜びました。
あ、ちなみにその3つがわりと揃ってると思うのに、なぜか藤堂さんには魅力を感じないんですよね…(でこ出しすぎだから?)

にしても敦賀さん。
「ちゃんとした綺麗な魚の食べ方を調べておこう」なんて言ってたけど、
まさかキョコちゃんを家に読んで『特訓してくれる?』なんて考えたり……しないのかしらん?
それとも秘密特訓して
「うわあ、敦賀さん魚の食べ方すごくきれいなんですね!(目ん玉ハート)」を狙っちゃう派?

いずれにせよ、「将を射んと欲すればまず馬を射よ」
大将の攻略は早めにやっとかないと、尚くんに先んじられちゃいますよーと忠告したい私なのでした。


それにしても結局お父さんの件も、過去が明らかになっただけでまだまだ謎は残ってますし、これからの展開がますます気になるスキビ。
来月も楽しみです~♪♪


関連記事

コメント

  • 2016/03/23 (Wed)
    06:56

    こんにちわ!
    いつも楽しく読ませて頂いております(*´∇`*)

    やー、38巻の巻末は、思わず噴いちゃいました(笑)
    大将ってば、どんだけキョコタンが可愛いのよ!(笑)

    もー
    ニヨニヨが止まりません(笑)

    ぴっぴ #5ezzJUZo | URL | 編集
  • 2016/03/23 (Wed)
    10:26
    Re: タイトルなし

    いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪

    ほんとコミックの巻末漫画、最高でしたね!!!
    大将、すっかり父親気分だしwwww
    敦賀さん、大将をいったいどう攻略していくのか…この先も気になりますねー!

    ちなぞ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する