

未来日記 ~すりこみ~


お蔵入り状態になっていた未来日記を思い切って蔵出し。
親子ネタなので、苦手な方はスルーしてくださいね。
また、今の蓮さん&キョコちゃんとはイメージがだいぶ違うかもしれません。
それでもOKという方のみ、お進みください。



「ママ、お仕事が終わらなくてまだ帰ってこれないんだって。しょうがないから、夕飯は2人で外に食べにいくか。」

「うーんとね。僕、パパのオムライスが食べたい。オムライス、つくって!」

「どうしたんだ、急に。」

「あのね。こないだママから聞いたんだ。パパのオムライスは最高だって。だから僕、食べてみたいな。」

「そっか……。パパのオムライスは、ママにしっかり鍛えられたから美味しいぞ~。ただし作れるのはオムライスだけ、だけどな。」

「うん。パパは何でもできるスーパーマンだけど、ごはんを作るのはだめなんだよね。」

「え!?ママがそう言ってたのか。」

「うんっ。」

「そっか。ママ、そんなこと言ってたのか………。」

「でも、いいんだって。パパがごはんまで作れるようになったらママこまるって。」

「こまる?」

「そんざいかち?がなくなっちゃうってぶつぶついってた。」

「あははは!そっか。ぶつぶついってたか。」

「うん、ぶつぶついってたー。でも、オムライスだけはべつなんだって。あれはパパのとくべつメニューだって。そう言ってた。だからつくって!」

「よしっ、そしたら今夜は2人でつくるか。」

「ふたりで?」

「そう。あれは、2人で力を合わせてつくるものなんだ。」

「りょうかいっ!うわあ~たのしみ~!」

「がんばろうなっ。」

「うんっ」

「世界イチおいしいごはんをつくってくれるママがほめてたんだもんっ。すっごいオムライスだよねっ!」

「おいおい、ママのお料理は世界イチどころじゃないぞ!」

「ちがうの?」

「ママの料理は宇宙イチだ!」

「そっか。宇宙イチだ!」

「なっ」

「ねっ」

「それに、ママがすごいのは料理だけじゃない。」

「そうだね!ママ、なんでもできるもん。」

「なんでもできるし、やさしいし、きれいで可愛いし、宇宙イチのママだ!」

「宇宙イチ!」

「でも、ひとつだけ忘れるなよ。」

「なあに?」

「宇宙でイチバンのママのイチバンはパパだからな。」

「ママのイチバンはパパ?」

「そうだ。よく覚えとくんだぞ。わかったな。」

「ふうん。よくわかんないけど、わかったー!」

「よしよし。わかっていればよろしい。じゃあ、オムライスの準備にとりかかるぞ。」

「は~い!」





Fin
スキビ☆ランキング ←参加してみました。よろしくお願いします。

すりこみ作業がんばってる蓮パパです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

