【雑記】 徒然&本誌感想など

いつもたくさんの拍手やコメント、閲覧ありがとうございます!
とっても励みにさせていただいております。

こちらは、雑談と本誌ACT.233の感想のようなものとなります。


こんばんは!
前記事でお伝えしましたが、私がお話を書くのに使っていたメインパソコンが壊れました(涙
ハードディスク損傷の可能性大ということで、ただいま入院中です。
とりいそぎ中にあったもろもろのデータ(ネタ帳・お話原稿含む、というかそれがメイン)救出を急ぎでお願いしたところ、無事データを救出でき、ほっとひと息。
今は旦那パソコンを奪って、コトノハの続きをちょこちょこと書き進めています。

とまあ、それはよかったのですが…。
じつは以前にこちらでご報告した「壊れたUSBメモリ」。こちらもいっしょにデータ救出してもらおうと持って行ったんですよ。
そしたら、ケースから出した途端、「うぷっ」って変な笑いをもらされ、速攻「こりゃ無理ですね」と…。
いやはやショック大きすぎです。
とにかくここだけでしか保存していなかた「相思華」と「剳青淋漓」のネタメモがもう…。ほかにも書きかけのお話なんかもあったと思うのですが、それよりなにより「剳青淋漓」のために調べていた大量の情報メモが消えたのはダメージが大きすぎました。続き、書けるんだろうか。私…。

さて気を取り直して。
ようやく待ちに待った本誌が発売されましたね!
そこでかる~く感想など。
ネタバレにはならない単なる感想かと思いますが、ほんのわずかでも「内容を知りたくなーい!」というコミックス派の方はこれより先は読まないでくださいね!










今回まず思ったのは、
「敦賀さんがワンカットも出てこなかった…(涙」
(↑敦賀さん至上主義としては寂しさの極致)
キョコちゃんの携帯(ガラケーだった!)の画面でメールの差出人として名前が出てきたのが唯一の出演でした。
それがあまりにもショックだったのか、その夜の夢に出てきちゃいましたよ。敦賀さん。
なぜか事務所の裏手で、キョコから預かった花の苗を植えかえてました。(あくまでも私の夢の中の話です)
しかも思いっきり音程の外れた鼻歌を歌いながら…(あくまでも私の夢の中の…ry)
それを窓越しに発見してモー子さんが驚愕するというオチまでついてました。(あくまでも…ry)
いやあ、夢の中で会えるって幸せですねえ。音痴だったけどw ←

おっと話がそれちゃいました。
そういうわけで今回はほぼほぼキョコちゃんvs冴菜さんの決着回。
「あなたに 愛されたいと思うこと 諦めることを 諦めます」
そう断言したキョコちゃんは妙にすっきりとした表情。
複雑な表情の冴菜さんとは対照的に、最後は笑顔で手を振りながらその場を去っていったので、“あれ?冴菜さんとの障壁はもうほぼないの?キョコちゃんの中に根強くあった「母との確執」はもしかしてこれでほぼ消えたの?”と頭の中に疑問符が。
予想外にあっさりとした展開で拍子抜けした感じです。
もっとも先生のことですから、まだまだ未解決の御園井さんvs冴菜さん問題とともに、最終的な「母との和解」が描かれるのかなあ。
(そういえばキョコちゃんって自分の父親に関してはあまり関心がないというか、気にしてない気がするのは私だけでしょうか。)。

っていうか、敦賀さん!
心配なのはわかるけど、わざわざショートメール使ってまでキョコちゃんにメールするとか必死すぎるよw
その必死さが“愛ゆえ”だなんて、当然キョコちゃんは思いもよってないし。
そのうえ届いたメールをみて「アドレス交換もしてないのに!!」って真っ先につぶやかれちゃうとか、ほんと敦賀さんが不憫でたまりませんw


そして最後にはひさびさに登場した椹さんから、モー子さんが絡んでる?と思しきトラブル情報が!
次号はまた新展開がみられそうで、ドキドキです!

関連記事

コメント

  • 2016/02/22 (Mon)
    08:25
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/02/22 (Mon)
    10:38
    Re: よかったです♪

    風●サマ

    コメントありがとうございますー。
    いくらでも何度でもコメントいただけるのはホント嬉しいです^^

    いやあ、昨日とりいそぎデータだけ取り出してもらったのですが(別料金が財布に痛いw)
    「イケメン」フォルダとか作ってたもんで(敦賀さんをはじめ、二次三次のイケメン画像満載)データ確認の立ち合いが超恥ずかしかったです…orz

    夢の中の敦賀さん。
    小さなシャベル片手にしゃがんで必死に植えかえしてる姿がたまらなく可愛いくて、ワタシ目覚めた瞬間また寝ようとしました(←w)

    ちなぞ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する