スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I LOVE YOUをもう一度  (5)

「これ。」
帰り際、さりげなく1枚のカードを渡された。

(え?これってまさか、カードキー?)

「ここの鍵。いつでも来て。いや・・・来てくれると嬉しい。だから持っていてくれる?」
受け取るべきか躊躇ったけれど、
「キョーコに持っていてほしい。」
希う瞳に抗えず、受け取った私はそれを大切にしまった。


敦賀さんが私を好きだなんて。
まさか、と思った。
うそ、と思った。
未だに時折夢じゃないかと頬をつねる。
でもそんな疑り深い私にもちゃんと伝わるよう、敦賀さんはまっすぐ想いを伝えてくれる。
それが何よりもうれしくて、何よりも幸せでならない。
でもね。
私だって負けないくらいあなたのことが好き。
好きなんです。


「敦賀さんっ。」
こくんと唾を呑み込み、姿勢を正す。
「あの・・・、あの・・・・す・・・」
「す?」
「わたしもあなたが、す、す・・・すき、ですっ!だからっ」
ばさっと音がするほど勢いよく頭を下げて、
「いろいろ時間がかかるかもしれないけれど、こ、今後ともよろしくお願いしますっ。」
精一杯の勇気を出して、しゃちこばりながら叫ぶようにそう言ったら、やさしく頭をぽんぽんとされた。

「君が待ってという限り、いつまでだって待つ。ううん。待たないでって言われても待つ。だから―――。」
くすりと笑い、敦賀さんはぎゅっと私を抱きしめた。


「覚悟してね。」




* * * * *




その夜、何度目かの寝返りを打った。
サイドテーブルに目を遣れば、液晶画面の数字が日付はとうに変わったと告げている。
小さくため息をつき、真っ暗な天井を見上げた。



隠してきたすべての秘密をいつどうやって話せばいいのかわからない。

俺の本当の名前はクオン・ヒズリであること。
クーの息子であること。
コーンは実は俺だということ。
そして、俺の過去。
抱える重荷。
犯した罪。

―――俺という人間のすべて。

どこからどこまでを話せばいいのか。話すべきなのか。
あるいはすべてを今、曝け出さねばならないのか。

仮に今なのだとしたら、すべてを知ったとき彼女はいったいどんな顔をするのだろうか。
黙って俺を受け入れてくれるのか。
それとも・・・。
イヤな想像ばかりが心を蔽い、背筋がすぅーっと冷えていく。
乗り越えたはずの過去が、不安と恐怖を伴い濁流のように押し寄せてくる。

好きだから怖い。
愛しているから不安になる。
抱きしめても、抱きしめても。
いつかこの腕の中から、彼女が淡雪のように消えてしまうのではないかと。
心のどこかが怯えていた。


それだけじゃない。
グアムで彼女にしてしまったあのキス。
全部話せば、俺がコーンのふりをして(ふり、ではないのだけれど)彼女にキスしたことも知られてしまう。
好きだったからつい、なんて言葉が果たして彼女に受け入れられるのか。
潔癖な彼女は、だまされたと思わないだろうか。
ひどいと詰られないだろうか。
信じられないと嫌われて・・・拒絶されてしまいやしないだろうか。

そんな風に思ってしまうのは、自分に自信がないからかもしれない。
俺の気持ちと彼女の気持ちの温度差に言いようのない不安を感じているからかもしれない。



まだだ。まだもう少し。
もう少ししっかりと彼女の気持ちを捕まえられるまで。

――――もう少し、このままで。


手に入れた幸せはあまりにも大きくて、そしてあまりにも心許無すぎた。



迷う心を抱えたまま、今日も朝を迎える。
そしてたぶん、明日も。




(続く)
スキビ☆ランキング ←参加してみました。よろしくお願いします。
関連記事

コメント

  • 2016/02/09 (Tue)
    23:24
    幸せで幸せで。

    仕方が無い蓮さんは、手にいれたそれを失うのが何よりも怖いのですね。

    告白時の勇気の倍はいりそうな、カミングアウト。

    先延ばしにすることで、幸福を逃さなければ良いのですが。

    やはり社長に交際がバレて、とっととカミングアウトしてこいと言われるぐらいのほうが蓮さんには良いのかもしれませんねぇ。

    続きも楽しみにしてます!

    魔人 #NkOZRVVI | URL | 編集
  • 2016/02/12 (Fri)
    07:47
    Re: 幸せで幸せで。

    > 告白時の勇気の倍はいりそうな、カミングアウト。

    キョコさんが受け入れないなんてこと、絶対ないだろうになあって思います。
    ここの蓮さんは、告白→受け入れて<もらった>感が強いので
    いろいろ不安が大きいのだと思いますー。

    > 続きも楽しみにしてます!
    ありがとうございます♪
    がんばりますー!

    ちなぞ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。