スポンサーサイト


実は…

昨年末のキョコ誕に、それまで書き溜めていた全原稿データを保存してたUSBメモリが折れました・・・。
とにかく書きかけのものすべてがそこに入っていたため、もう頭の中が真っ白に…。


旦那がノートPCに激突して、机から落ちた瞬間の出来事です。
何度も試してみましたが、データをまったく読み込んでくれず (*_*)

相思華の続きとか、箚青淋漓の続きとか、読み返し前状態でけっこう何話分も書いていたもの、書きかけて保留していたネタ帳じみた散文など、すべて消え去るという惨劇。

これって、いいかげんに二次はやめなさいって神様が言ってるのかしら…と思いつつ
メールの添付データとして生き残った「天蓋花夜夢」は、なんとか書き終えましたが、それきり筆を折っておりました。
それでも書きかけだったために救われたコトノハの一話だけはなんとか完成させようとあがいてはいるのですが、気力がわきませぬ…。

というかこのご報告も書いたはいいけれど、UPせずにいたことに今気づきました!(半年も経ってようやく気づいた自分自身に衝撃)

その後転職したりもあり、いろいろ気力が萎えることばかりだったのですが、ぼちぼち何か書いてみたいなあと思っています。
よかったら、ときどき覗いてみてくださいね。


▼最後にいつか作品で使おうとメモしていた言葉なぞ…(さにさま企画参加時に思いついた文章)

---------------------------------------------------------------------
紫陽花は、土の酸度で色を変えるという。
酸性なら青、アルカリ性なら赤といった具合に。
でも本当は、酸度の調整だけでは思うように色は変わらない。
もっと複雑なメカニズムで花色は変わるんだ。

僕はね。
紫陽花が女優、監督が土だと思う。
---------------------------------------------------------------------


それではみなさま、梅雨まっさかりですが御身体大切に!




関連記事

コメント

  • 2015/06/17 (Wed)
    23:53
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/06/18 (Thu)
    11:45
    Re: なんという

    ちょびさま

    早速コメントありがとうございます。
    忘れられていなかった―と嬉しい気持ちでいっぱいです^^

    ほんと、とんだ災難でがっくり両肩が落ちました。
    直すにも数万円かかると知り、さらにがっくり…(バックアップの重要性を思い知りました)

    パソコンやメールのログを探しまくって、昔書きかけたネタがいくつか拾えたので、なんとか形にしてみようと思いますー。
    よかったらまたのぞきにいらしてくださいね^^

    ちなぞ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

