スポンサーサイト


未来日記 ~けっこん~

親子ネタなので、苦手な方はスルーしてくださいね。
また、今の蓮さん&キョコちゃんとはイメージがだいぶ違うかもしれません。
それでもOKという方のみ、お進みください。

スキビ☆ランキング参加中デス



「ねえ、パパ。今ちょっとだけいい?」

「ん?どうしたんだい?いつものいたずら坊主が今日はずいぶん元気がないな。」

「あのさ・・・。ママにはないしょの話があるんだけど。」

「パパでよかったら何でも聞くよ。言ってごらん。」

「えっとね。結婚って、一番大好きな子とずっといっしょにいますよって約束することだってほんと?」

「ああ、まあ、そうだな。」

「そっか。幼稚園の先生が言ってたんだけど、やっぱりそうなんだ・・・。」

「ずいぶんがっかりしてるようだけど、それがどうかしたのかい?」

「あのね。今日みんなで誰と結婚したいかって話したの。」

「そうか・・・。ん?お前、もう結婚したい女の子がいるのか?」

「うん。」

「いったい誰だい?」

「・・・・ママ。」

「え?」

「僕、ママと結婚したいんだ。だって世界で一番きれいでやさしくて、僕がいっとう大好きなのはママだもん。」

「たしかにママは世界で一番きれいで、やさしくて、強くて、頑張り屋さんで、料理上手で、可愛くて・・・・「パパ、ストップ!話を聞いて!」」

「あ、ああ、ごめん。」

「ううん、パパだってそう思うよね。ママは世界イチだって。でもね。ダメなんだよ。」

「ダメ?」

「そう。だって先生が言うんだ。ママはもう結婚してるから無理よって。ねえ、パパは知ってた?ママがもう結婚してるって。」

「あー・・・うん、まあ・・・。」

「え!?パパ知ってたの?ショックじゃなかった?ママの一番っていったい誰なんだろう・・・。ねえ、パパは知ってる?」

「んーーーー、あの・・な・・・。」

「なあに?」

「ママと結婚してるのって実は・・・パパなんだ。」

「えええええ!!!!!パパ!!!????」



*



「・・・・って話を今日あの子としたんだ。」

「ふふっ、あの子ったら。子供ってときどきとんでもないこと言い出すから。でも嬉しいわ。ママが一番って言ってくれるなんて。」

「ねえ、キョーコ。」

「どうしたんですか、久遠さん?急にそんな真面目な顔をして。」

「キョーコと結婚しているのは俺だよね。」

「?・・ええ、もちろん。でも、突然どうしたの?」

「ってことは、世界で一番大好きなのは俺ってことだよね。」

「え?」

「あの子のことはもちろん何よりも大切だよ。でも、譲れないこともある。俺は、そこだけは絶対に誰にも負けたくないんだ。たとえ相手が息子でもね。ねえ、キョーコ。世界で一番大好きなのは・・・」

「もうっ、何言ってるんですか!」

「何って、だって大事なことだから。」

「そんなことあの子と張り合ってどうするんですか。まったくあなたときたら・・・」

「ま、待って。キョーコ!ねえ、キョーコったら!」

「知りませんったら、知りませんっ!」


キャッ!


「ダメ。行かせないから。ほら、これでもう君は逃げられないよ。・・・で、キョーコ。ちゃんと聞かせて。君が一番好きなのは・・・・」






fin

関連記事

コメント

  • 2014/03/08 (Sat)
    00:02
    No title

    うふふ... 二人ともかわいいっ
    男の子かわいいなぁ..←すでに男の子ではない息子持ちなので男の子欠乏症ですw
    父親のくせに大人げない蓮さんもw
    これ、壁ドン!ですよね^^ きゃっほーっ
    穏やかなキョーコさんちのヒトコマを届けてくださってありがとうございます
    ↑家族の情景としては穏やかだけど、キョコさん的には穏やかではないかもしれないw(桃な意味で)

    ねこ #- | URL | 編集
  • 2014/03/10 (Mon)
    22:38
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2014/03/11 (Tue)
    18:08
    Re: No title

    > ねこさん

    友人から話を聞いたりしていると、男の子ってほんとに(ちょっとおバカでw)可愛いんだなあってエピソードが多いんですよね!
    私も、まだ1歳の甥っ子がいるので、これからどんな成長(←w)を見せてくれるか、楽しみです^^

    > これ、壁ドン!ですよね
    そういえば、seiさんのところで素敵なお祭りが開催されてましたねー。
    敦賀さんって、いくつになっても壁ドンが似合う男って感じです(いいのか悪いのかwww)

    ちなぞ #- | URL | 編集
  • 2014/03/11 (Tue)
    18:14
    Re: タイトルなし

    > くーまさん

    たくさん読んでいただいたうえ、コメントまでありがとうございます♪
    しばらくサイト放置してたので、ここにきて一気にいろいろ手を出し始めてますw

    >優しくしてくれる女の子みんな大好き!
    うふふ。
    貴島さんの小さいころってきっとそうだったろうなーなんて思っちゃいました^^
    くーまさんの息子さん、きっとモテモテなんだろうなぁ 

    ときどきふらっと更新しているので、よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
    お待ちしております(o^-^o)

    ちなぞ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

