

【雑記】 コトノハ <相聞>の改稿について


現在連載中のコトノハグサシリーズ「人言を繁み…」掲載済の4話について改稿しました。

【雑記】 「陽だまり」「星あかり」のことなど


amebaサイト時代の初期作品である「陽だまり」「星あかり」をほんの少しリライトしました。

宣戦布告


散文詩のような短さです。

電力不足 ~ side R ~


成立後。前編で内緒の二人と書きましたが、内緒じゃなかったみたいです。敦賀さんが壊れ気味かも……。


―――好きすぎて……死にそう。

気がついたら止めようもなく口から零れ出ていた、それは紛れもない”本音”。

電力不足 ~ side K ~


成立後の二人です。甘々を書きたかったのですが……ううむ。


「最上さん。」

楽屋口を通りかかった私に不意に声がかかる。

【雑記】 徒然&本誌感想など

九州・熊本地域の地震にて亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
どうか一刻も早く今まで通りの平穏な生活に戻れますように。


こちらは超雑談的な本誌ACT.235の感想のようなものとなります。


人言を繁み言痛み己が世に… (4)

※2016/04/29一部改稿

せめて送るといった俺に彼女はあっさりと首を横に振った。

「まだ電車のある時間だから大丈夫です。けっこう距離があるのにこの時間から往復するなんてダメですよ。第一あんな目立つ車で送られて、もし見つかったらそれこそ大騒ぎになっちゃいますから。」

Heart rate


思いつきで一気に書いたので校正なしですがお許しを。いちおう成立後です。


石灰色の雲が幾重にも重なった曇天の空にぼんやりと朱が滲む。
その色を映した海の上を時折ゴォーッと音を立てて風が通り過ぎ、そのたびに波頭を白くうねりだしていった。

1/10歩

こちらは仕事の合間にふっと浮かんだSSです。よくあるネタの他愛ないお話ですが読んでいただけたら嬉しいです^^



時刻は、午後3時すぎ。
予定通りだなと思いながら、俺は行きがけに買ったケーキの箱を片手にラブミー部室のドアをノックした。

【雑記】 コトノハ<相聞>のことなど

こんばんは。

熊本での大きな地震。
大きな余震も続いており、ライフラインの切断や火災など被害拡大の報が今もなお続いていますが、無力な自分はTVを見ることしかできず胸が苦しくなります。
被害に遭われた皆様はどれだけ眠れぬ夜を過ごされている事でしょう。 心よりお見舞い申し上げるとともに、 一日も早く普段の生活に戻れますよう お祈りしております。
どうか、皆さんの不安が1日でも早く解消され、安心できる毎日が戻ってきますように。


さて、こちらは現在連載中の「コトノハグサシリーズ ―相聞-」に関する呟きです。
お話本体には何ら関係ありませんので、興味のない方はスルー推奨です。

旅する蓮キョ ~Eger~


「キョーコ、飲みすぎ。」
ぺしっと額を叩くと、キョーコは小さく眉を顰め唇をツンと尖らせる。

【雑記】 徒然&いろいろお返事など

いつもたくさんの拍手やコメント、閲覧ありがとうございます!
とっても励みにさせていただいております。

こちらは、雑談と拍手コメントをくださった方へのお礼となります。



人言を繁み言痛み己が世に… (3)

※2016/04/29改稿(けっこう大きく変わっている部分があります)

更新が予定よりだいぶ遅くなり申し訳ありません!
試行錯誤していたのですが結局前中後編では終わらせることができず、流れに任せることにしました……。
もう少々お付き合いくださいませ。



『本日はお集まりいただきありがとうございます。』

カメラの前に立つ蓮に次々とマイクが向けられる。
さっそくとばかりに質問を飛ばすリポーターもいたが、蓮はいつもと変わらぬ穏やかな表情でそれらを軽くいなした。

サクラカゲ

こちらは「サンブザキ」「マイハジメ」「ハナアカリ」の続きとなります。
おまけのようなお話ですが、読んでいただけたら嬉しいです。



桜のきれいな場所を探そう。
出来れば誰にも邪魔されず、寄り添い花を見上げられる場所を。

[拍手再掲] そんな朝が

※こちらは、数年前からずっと拍手御礼として掲載していた作品です。
拍手ページ入れ替えのため、こちらに再掲しました。

ちなみに成立後です。


